日本では春になると桜の季節です。
「花は桜木。人は武士」
日本文化に馴染みの深い植物である、日本に来たら青空はきれいし、桜は満開だった誰でも桜を見て「素敵な」という感想を持つそうです、私も何枚もの桜の写真を撮りました。自分でも「いいなあ」と思う写真がいくつもあり、初めての日本でのお花見は素晴らしいです。
それだけでなく、そんな時もしかしたらどんなスーパーでも色々な品物を売っている桜の形をした、可愛らしい反射板です。桜は見るだけじゃなくて食べられる、本当に面白いですね。でもあまり知られていないので食べれる部分について調べてみました。
1.桜の花は塩漬けされたものが和菓子などに乗せてあったりします。しかも、花びらだけでなく、がくから塩漬けにされるものがほとんどです。
2.桜のはなだけでなく、桜の葉も⾷べられます。
といっても、こちらもすべての葉が⾷べられるわけではなく、オオシマ桜という種類のものが使われています。
まとめ:
・桜の花は塩漬けにして⾷べられる
・塩漬けの葉として⾷べられているのはオオシマ桜
品物:
1.桜餅
2.桜茶
桜茶. 塩漬けにした桜の花は、桜茶にして楽しむことができます。
3.桜おにぎり
桜おにぎりは、日本人が大好きな「おにぎり」と「桜」をセットにした。お花見やピクニックに持参したり、朝食や昼食で楽しんでみたり、さまざまなシーンで大活躍。
桜から色々な食べ物を作ることができます、面白いですね。





タムさん、おはようございます。タムさんはすごいですね。ちゃんと調べましたね。桜から作れる料理はおいしいそうです。私は本当に一回食べてみたいです。とてもきれいです。日本語を頑張ってくださいね。
返信削除先輩、来週東京に乗る、一緒にお花見に満喫して桜から作れる料理を食べましょう!
削除