お辞儀
今日先生はお辞儀の仕方と意味について私に教えてくださいました。日本人にとって、お辞儀は普通のコミュニケーションの儀式であるだけでなく、非常に重要文化です。
さまざまな厳粛なニュアンスに応じて、会談や敬礼や最敬礼などのさまざまな挨拶方法があります。それぞれの敬礼の姿勢は異なりますが、最も重要なことは誠意で相手を尊重することです。部下は常に上司に敬礼し、若いのは目上に挨拶しなければならないという不変の原則があります。これは国々の文化の共通点だと思います。
先生は、コミュニケーションにおいて、人々は行動や会話を通してだけでなく、身振りや態度を通しても誰かを評価すると言いました。お辞儀は、感謝、悔い改めに対する尊敬など、さまざまな意味や感情を表現するのに役立ちます。適切な挨拶をすることは他の人や顧客に良い印象を与えるでしょう。ですから、これは企業での研修に非常に重点を置いています。
学生の頃、私のクラスは日本の会社を訪問していました。 学校に戻るために車にのるとき、たとえ私たちがただの学生だったとしても、会社の誰もが私たちにお辞儀をしました。そのイメージは今のところまだ覚えています。
日本の外に長く暮らしていると、お辞儀を忘れがちになります。
返信削除でも、ふとした時に見かけるお辞儀にハッとする事も多く、誰の目に見ても丁寧な、相手に敬意を表した挨拶の仕方のひとつとして私も改めて綺麗なお辞儀をマスターしたいと思いました。
このコメントは投稿者によって削除されました。
返信削除それが美しい文化だと思うし、それを習得するのに時間がかかります。
返信削除