2019年3月22日金曜日

3月22日 「 ミニチュア料理博物館」トウン


                                                     
                                                           ミニチュア料理博物館




日本に来たばかりのときは、たくさんのレストランが並ぶ通りを歩いていたときはとても興奮しました。 日本食レストランは、ミニチュアの料理の美術館のようなものです。

日本のほとんどのレストランや屋台では、食事のメニューに食べ物を説明するための偽の製品が展示されています。 日本語がわからない場合でも、ワックスやシリコンで作られた鮮やかなパターンの料理を通して、好きな食べ物を選ぶことができます。

プラモデルのおかげで、食べ物は鮮やかに複製され、正しい量で表現され、あなたが呼ぶ食べ物のプレートのような形になります。 これらのモデルはまた明確な食品成分、価格とカロリーを展示しています。これはダイエット中の人にはとても便利です。

レストランで働いていた友人は彼がいつも皿が偽のモデルと同じ形と構成で作られたことを確認しなければならなかったことを私に言いました。 そうでなければ、顧客はその食事を拒否する権利を有する。 意外でした。

日本では、小さくて単純なものはすべて別のレベルに引き上げられ、芸術的な形になることができるのではないでしょうか。

2 件のコメント:

  1. トウンさん、こんにちは。日本でプラモデルは面白いですね。ベトナムはあまりないですね。3年前に日本へ来たとき、日本の料理も読めなかったので、ミニチュアとプラモデルしか見なかったです。日本の食店はいいですね。私にとって一番良かったことはカロリーを展示することです。そんなことはベトナムであまりないから、ベトナムでいっぱい働いたとき、ほとんどおなかがすきになりました。(笑)

    返信削除
  2. ダットさん、こんばんは。ありがとうございました。日本食も好きです。 しかし、食物の量は私の食事療法よりわずかに少ないです。(笑)

    返信削除