2019年3月26日火曜日

3月26日 「 バス体験」トウン

                                                             
                                                                    バス体験



日本の交通システムをといえば、外国人は広大な地下鉄網や新幹線のスピードボートのイメージをよく考えます。しかし、日本に来たとき、私はほかの便利な手段があることに気付きました。 それがバスです。

路面電車が主な交通手段ですが、電車は街中のどこへでもを移動することができず、バスが近距離には妥当な選択ですバスの運行品質はとても良いと思います。 多くのバスで待機ポイントは電子ボードシステムが装備されています。 その結果、乗客はどのバスが自分の位置に近いかを正確に知ることができます。バスに乗る人はいつも運転手からお礼を受け取ります。 車にはインストラクターはいませんが、スピーカーシステムを通して、乗客は注意深く案内されます。

乗客について、ひとが彼らの周りの人々を邪魔しないためにヘッドフォンを使うことが多いことを知りました。バスの中では、本を読む人、音楽を聴く人、休憩を利用する人がいますが、共通点は、誰もが共通の沈黙を守るという感覚を持っているということです。ですから、車がどんなに混んでいても、騒音はありません。

日本のバスは本当に便利で、乗客に快適さをもたらすと思います。

2 件のコメント:

  1. トウンさん、こんにちは。バスについて、私にとって日本のバスはほんとにいいと思います。日本へ来たときから今に至るまで、バスをよく使っています。昔、東京で入社研修の時、寮から会社まで毎日バスに乗っていました。今、仙台で電車と地下鉄は少ないからほとんどバスを使っています。その他、高速バスや夜行バスも面白いと思います。バスから景色が見えるので、楽と思います。来月から、たぶんトウンさんはバスによく乗らなければならないと思いますね。ゆっくり体験してください。

    返信削除
  2. ダットさん、こんばんは。ありがとうございました。いつか高速バスや夜行バスも乗ってみたいです。

    返信削除